おすすめサイト

2009/03/15

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談サイトをもっと応援しようキャンペーン!

 と~っても久し振りに、ブログを更新してみよう!と思うことがありました。
 ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?

 さて、自分が毎週欠かさず聴いている『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』にて今、「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談サイトをもっと応援しようキャンペーン!」を実施中です。

 ということで自分も参加してみました。
 どのページを見ても、upwardright(画面右上)に固定されるようにしてみました。

 この番組は、アニメよりもギョーカイそのものの話題が中心となっています。
 ですから自分は大好きです。
 もっと応援しようと思っています。scissors
 coreblo CMS は使用したことがないので何ともいえないのですが、サイトを見ている限りはたいへん使いやすそうです。

続きを読む "のら犬兄弟のギョーカイ時事放談サイトをもっと応援しようキャンペーン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

【大募集】BS-i版『AIR』感想アンケート

『AIR』2006年度カレンダー またまた告知が遅くなったのですが、現在てりぃさんのところでは、BS-i版『AIR』の感想アンケートを絶賛開催中です。
 放送中は当ブログにも、たくさんの方に訪れて頂きました。
 第十一話放送直後にはなんと、たった1日で2,000(!)を超えるユニークアクセスがありました。
 ですのでそんな方達に是非とも、このアンケート企画に参加して欲しいと思っています。

 ちなみにこのアンケート企画は、BS-i版『AIR』単体のものではありません。
 劇場版『AIR』をも含め、総合的にアニメーション版を中心とした『AIR』を分析していこうという、壮大な企画です。
 しかもてりぃさんは職業柄(?)、こういった分析には長けていらっしゃるので、自分宜しく数字に弱い人には驚くこと請け合いです。
 てりぃさんのことですから最終的には、原作ソフトの感想アンケートをも実施され、一連の『AIR』という"奇蹟"を総括されるものと期待しています。

 ということで皆さん、アンケート企画への参加を宜しくお願いします。


 それでは、よしなに。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/09/03

【大募集】「劇場版AIR」の第2回感想集計アンケート

劇場版『AIR』 さて、お知らせが遅くなったのですが、8月23日(火曜日)~9月22日(木曜日)の間、てりぃさんの特設サイトでは、「劇場版AIR」の第2回感想集計アンケートが行われています。

 このアンケート企画は、てりぃさんが個人で行われているものなのですが、規模や内容的には、東映アニメーションVisualArt's/Key が、リサーチ会社から購入しても構わないぐらいの立派なものです。
 ですので、劇場版『AIR』(監督:出﨑 統)を少しでもご覧になったことがある方には、是非ともこのアンケート企画に参加して欲しいと思っています。

 9月 3日(土曜日)の時点で、既に200を超える投票が集まっています。
 これだけの数が集まれば、作品と鑑賞者による傾向が、かなり見えてくると思います。
 このアンケート結果によって、劇場版『AIR』に対する造詣は、間違いなく深まることでしょう。

 そしてそれを更に深めるものが、これからあなたが投じる一票なんだと思います。


 それでは、よしなに。(敬称略)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/13

『AIR』コレクターズセルアルバム

 京都アニメーションのウェブページを拝見していますと、トップページに、コレクターズセルアルバムの宣伝がありました。
 石原立也監督が第1話からチョイスした5カットが豪華なアルバムになっているそうですが、これはいったいお幾らになるのでしょうか?
 こういったコレクターズアイテムは得てして高い物と相場が決まっているので、自分には手が出せなさそうですが、誰か買わないかな?・・・

 ということで、"使徒"を標榜するてりぃさん
 ここは一つ、いっときませんか?(^^)
 7月17日(日曜日)から「KYOANI Shop!」で、ネット販売開始だそうです。
 期待しています。


 2005/07/17(Sun) 追記

 さて、早速「KYOANI Shop!」を覗いてきたのですが・・・

値段、高っ!


 こりゃぁ、守銭奴の自分はもとより、多くの"使徒"の方も、おいそれとは手が出せないでしょう。
 と思ったら、17日の22:45現在、観鈴のは殆ど売り切れていますね・・・流石は"使徒"。
 この調子だと、完売するのも時間の問題ですね。

 そして、観鈴に負けるとも劣らない人気を誇る神奈のコレクターズセルアルバムが出た日には、それこそ瞬間沸騰宜しく、完売されることでしょう。
 恐るべし、鍵っ子!


 それでは、よしなに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/11

この子の名前を決めよう!

この子 現在、フライングシャインのウェブページでは、「この子の名前を決めよう!決選投票!!」が行われています。

 このままだと可愛いこの子の名前が、「えりー」になってしまう!
 どうせならもっと、可愛い名前にしようよ。(^^)(例えば「えすえふ」とか…)

 投票の締め切りは、7月11日(月曜日)の10:00まで。
 投票は24時間に1回可能です。

 「えりー」以外の、皆さんのお気に入りの名前に、たくさん投票しましょう!



 2005/07/12(Tue) 追記

 ということで結果は、「 え り ー 」に決定しました。
 えりーちゃん、フライングシャインのマスコットとして、かわいく大きくなって下さいね。


 それでは、よしなに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)