« 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』最終回「影二つ」 | トップページ | のら犬兄弟のギョーカイ時事放談サイトをもっと応援しようキャンペーン! »

2008/05/04

【感想】『青春ラジメニア』三千里ちょぼ

岩ちゃんとかおりん岩ちゃん&かおりん

 皆さんは2008年の短いゴールデンウィークを満喫されていますか?

 自分は満喫しています。

 ということで一昨年、昨年に引き続き行ってきました、『青春ラジメニア』三千里ちょぼ。


 今年も昨年と同様、KTV(関西テレビ)のお隣にあります、扇町公園で行われました。
 今年も昨年と同様、たいへん良いお天気に恵まれました。



ナンバー1を取る!ナンバー1を取る!

 自分は13:45頃、いつもの愛車で現地に到着したのですが、予想に反してイベントは既に始まっていました。

 岩崎さんによる、「前説」という名の愉しいイベントが…


 ペンネーム:マベマボさん曰く、「13:30頃には始まっていた」とのこと。 来年はもっと早く集合するようにします。



 さて内容はといいますと、『Geneon & キャララジオ Presents「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!」』と肩を並べられるほど、しょっぱい話をされていました。
 業界全体が電波料の掛からないインターネットラジオに流れている話とか、『マクロスFrontier』のスポットCMがありがたい話とか…
 こういった話は、自分らみたいなのが知ったかぶりしながら雑談する内容なのに、それをああいった形で岩崎さんの口からはっきりお聞きすると、結構ドキッ!とするものですね。

 自分は、リクエスト曲がフルコーラスで掛かることよりも、もっと単純にお二人の掛け合いが愉しくて『青春ラジメニア』を毎週聴いています。
 ですので、曲なしトークオンリーでインターネットラジオに進出したり、番組CDを発売したりでOKです。
 でも恐らくこれでは、『青春ラジメニア』としての番組アイデンティティがなくなってしまうのでしょう。
 自分は数年前まで、頑なにメールリクエストを解禁しないこの番組は終わってしまうのでは?と、危惧していました。
 ですがここ数年、こうして三千里に参加していて思うことは、「ここまで来たらこのスタイルを貫きましょう!」です。
 中途半端に迎合するよりも、他番組が真似できないこのスタイルを貫き通してオンリーワンの存在になって欲しい。

 そんなことを感じた、三千里ちょぼでした。

 それでは、よしなに。(敬称略)

|

« 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』最終回「影二つ」 | トップページ | のら犬兄弟のギョーカイ時事放談サイトをもっと応援しようキャンペーン! »

『青春ラジメニア』」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/41115021

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想】『青春ラジメニア』三千里ちょぼ:

« 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』最終回「影二つ」 | トップページ | のら犬兄弟のギョーカイ時事放談サイトをもっと応援しようキャンペーン! »