« 【感想】『らき☆すた』第01話「つっぱしる女」"無"→"有" | トップページ | 【感想】『らっきー☆ちゃんねる』クロスメディアエンタテインメントへの誘い »

2007/04/30

【感想】『青春ラジメニア』プチ三千里

岩ちゃんとかおりん岩ちゃん&かおりん

 皆さんはゴールデンウィークを満喫されていますか?
 自分は満喫しています。

 ということで昨年に引き続き行ってきました、『青春ラジメニア』プチ三千里。

 昨年は京橋のytv(よみうりテレビ)前でしたが、今年は扇町のKTV(関西テレビ)前で行われました。
 昨年の模様はこちらをご覧下さい。


 なお昨年はケータイカメラ(Vodafone V602SH by SHARP)による撮影でしたが、今年はコンパクトデジタルカメラ(RICOH Caplio R5)による撮影ですので、ご満足頂ける画質になったかと思います。
 またサムネイルをクリックして頂ければ、フルサイズ(3072*2304)の写真が表示されますので、お愉しみ下さい。


岩ちゃん&かおりんお天気

 さて、ご覧の写真からも分かるように、当日はたいへんお天気に恵まれました。

 かおりんはもう、雨女なんかじゃないよね。


 でもそのため、今年もよく日に焼けてしまいました。(笑)


岩ちゃんデジタルラジオ

 今年は昨年ほど、タイプしにくい内容はなかったと思います。
 それもこれも、スポンサが増えたからでしょうか?

 それにしても今から思えば、自分が先陣を切って、「どうしてラジオ関西は地上デジタルラジオから撤退したのですか?」と、訊いておけば良かったですかね?(←イジワルお目々)


 でもホント、どうして撤退したのでしょうか?


かおりんとねこマンねこマン

 この"ねこマン"の折り紙は、ペンネーム:マベマボさんのお手製です。

 今度、折り方を教えて下さいね。


 それにしてもマベマボさんは、多才ですね。


手を挙げるかおりん全体図

 こういった広角の構図は、RICOH Caplio R5 が得意とするところです。

 もう何枚かこういった広角構図で撮影しておけばよかったと、プチ後悔頻りです。


 この写真は、お二人が多くのリスナーに囲まれていて、プチ三千里の雰囲気が最も良く伝わる1枚かと思います。


かおりんかおりん

 さて今回、これが一番よく撮影できた写真かと思います。(つまり自分の腕が未熟ということですね)

 逆光で髪の輪郭が輝いていて、自分で撮影しておきながら、"いい写真だなぁ"と思っています。


 でもこれは、被写体がいいからですね。


岩ちゃん&かおりんNHK-FM

 さて今このエントリは、NHK-FM「今日は一日『アニソン』三昧 SS(セカンドステージ)」を聴きながらタイプしているのですが、改めて思うことは、「こういった番組に、アニメに明るくない人は必要ないかな?」ということです。

 詳しくない水木 一郎さんと詳しい新谷 良子さんという番組構成なのでしょうけど、自分は知っている者だけのトークで充分だと感じてしまいます。
 ですがここに水木さんがいるからこそ、アニメに詳しくない人でも、この番組を愉しむことが出来るのでしょう。
 でもせめて曲紹介だけは、詳しい方にお願いしたいです。

 しかし流石は特番だけあって、この番組の選曲は、『青春ラジメニア』のそれよりも、遙かに自分好みの選曲です。
 自分はこういった選曲の、『青春ラジメニア』を聴きたいです。


Vサインのかおりんおしまいに

 ということで、今年のプチ三千里もたいへん愉しかったです。

 「また来年」といわず、定期的にこういったプチ三千里の開催を、強く希望しま~す。(^^)


 それでは、よしなに。

|

« 【感想】『らき☆すた』第01話「つっぱしる女」"無"→"有" | トップページ | 【感想】『らっきー☆ちゃんねる』クロスメディアエンタテインメントへの誘い »

『青春ラジメニア』」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
南かおりさんのブログからやってまいりました。
私は鳥取県に住んでいるかおりんと同じ歳の男性です。
実は、私もぜひこの三千里に行きたかったのですが、急用で行くことが出来ませんでした。
でもこの報告で現地の雰囲気がよく伝わりました。
ありがとうございました。

今後のこのブログの発展を心からお祈りしています。

投稿: 桜橋きよまさ | 2007/05/01 05:48

 桜橋きよまささん、こんばんは。 こちらこそ初めまして。

 桜橋さんのお役に立てたようで、良かったです。
 たまにしか更新しないブログですが、宜しくお願いします。


 それでは、よしなに。

投稿: Akihiro Inda. | 2007/05/01 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/14900620

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想】『青春ラジメニア』プチ三千里:

« 【感想】『らき☆すた』第01話「つっぱしる女」"無"→"有" | トップページ | 【感想】『らっきー☆ちゃんねる』クロスメディアエンタテインメントへの誘い »