« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/27

【感想】『Kanon』第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」

DVD『Kanon』(1)『Kanon』 (監督:石原 立也)

 サブタイトルにもある休日

 TBの日付を見て頂ければ分かるのですが、このエントリは11月11日(土曜日)にアップしています。
 そういえば今日は、PS3(PLAYSTATION3)の発売日でしたね。

続きを読む "【感想】『Kanon』第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」"

| | コメント (4) | トラックバック (29)

2006/10/20

【感想】『Kanon』第3話「記憶のない組曲 ~partita~」

DVD『Kanon』PRELUDO<初回限定版>『Kanon』 (監督:石原 立也)

 サブタイトルにもある記憶

 自分も随分前にプレイしたDreamcast版『Kanon』の記憶を辿りながら、この作品をリアルタイムで鑑賞しています。

記憶のない女の子…
何を落としたのか思い出せないあゆ…
そして、7年前のことを覚えていない俺…

続きを読む "【感想】『Kanon』第3話「記憶のない組曲 ~partita~」"

| | コメント (2) | トラックバック (32)

2006/10/13

【感想】『Kanon』第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

『Kanon』京阪守口市駅『Kanon』
  (監督:石原 立也)

 第1話の感想を拝見すると至る所で、あのファーストシーンは京阪守口市駅だといわれていました。

 京阪守口市駅は自宅から、10kmも離れていないところにあります。
 そして今月の初めには念願の、RICOH CaplioR5 を購入しました。 となると、ここから導き出される答えはただ一つ!

 ということで良く晴れた日曜日の昼下がりに早速、その京阪守口市駅にまで行ってきました。

(RICOH CaplioR5 2006/10/15 15:19 ISO:AUTO WB:AUTO F3.3 1/440)

続きを読む "【感想】『Kanon』第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」"

| | コメント (5) | トラックバック (46)

2006/10/07

【感想】『うたわれるものらじお』 on ラジオ関西

『うたわれるもの』 DVD-BOX 章の一

 未だに9月29日(金曜日)配信分の第13回を聴けていないのですが、そのことがとってもとっても悔しいので、先にラジオ関西で先に放送された、第14回の感想をアップします。

 ラジオ関西の電波が受からない皆さんへ、「どうだ、羨ましいだろう!」とかいってみます。
(これは未だに第13回を聴けない奴の戯れ言ですので、さらっと聞き流して下さい)

続きを読む "【感想】『うたわれるものらじお』 on ラジオ関西"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/10/06

【感想】『Kanon』第1話「白銀の序曲 ~overture~」

DVD『Kanon』PRELUDO<初回限定版>『Kanon』 (監督:石原 立也)

 どこまでも高く、どんどん高見に上り詰める京都アニメーション作品。

 この『Kanon』はまさに、そんな言葉がピッタリな作品でした。

「行くぞ、名雪」
「―――うん」

続きを読む "【感想】『Kanon』第1話「白銀の序曲 ~overture~」"

| | コメント (4) | トラックバック (52)

2006/10/01

「箱根の皆さ~ん、浪川です!宜しくお願いします!」on『青春ラジメニア』

中原麻衣 コンセプトミニアルバム『ファンタジア』中原 麻衣 さん

 本日、10分遅れでスタートしたラジオ関西『青春ラジメニア』の今夜のゲストは、『うたわれるもの』(監督:小林 智樹)のユズハ役でお馴染みの中原 麻衣さんでした。

 自分のように『うたわれるものらじお』の洗礼を受けたリスナーからすると、中原さんに訊きたいことはアレしかありません。(笑)

 そして中原さんは、その期待に見事に応え、「箱根の皆さ~ん、浪川です!宜しくお願いします!」のことを話されていました。

続きを読む "「箱根の皆さ~ん、浪川です!宜しくお願いします!」on『青春ラジメニア』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »