« 「箱根の皆さ~ん、浪川です!宜しくお願いします!」on『青春ラジメニア』 | トップページ | 【感想】『うたわれるものらじお』 on ラジオ関西 »

2006/10/06

【感想】『Kanon』第1話「白銀の序曲 ~overture~」

DVD『Kanon』PRELUDO<初回限定版>『Kanon』 (監督:石原 立也)

 どこまでも高く、どんどん高見に上り詰める京都アニメーション作品。

 この『Kanon』はまさに、そんな言葉がピッタリな作品でした。

「行くぞ、名雪」
「―――うん」


DVD『AIR』Vol.4『AIR』 (監督:石原 立也)

 これまで、作品を成功に導くのは難しいといわれた、マルチエンディングのアドヴェンチャゲームを、見事にTVアニメ化。

 長編シナリオを1クールに纏めるために、徹底的に削られた脚本だったが、"肝"となる部分だけは絶対に外さないそのシリーズ構成:志茂 文彦さんの手腕は、多くのファンから喝采を浴びました。


DVD『フルメタル・パニック! The Second Raid』特別版OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」限定版『フルメタル・パニック! The Second Raid』 (監督:武本 康弘)

 賀東 招二 原作の重厚なライトノベルを見事にTVアニメ化。

 同じく重厚な5.1chサラウンドステレオ放送は、TVアニメを枠を超える素晴らしい出来映えでした。


DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』(2)『涼宮ハルヒの憂鬱』 (監督:石原 立也)

 谷川 流 原作のライトノベルを、見事にTVアニメ化。

 計算尽くでシャッフルされた放送順番が、「超監督:涼宮 ハルヒ」を表現。
 また、観た者総てを魅了した、第12話「ライブアライブ」のライブシーンは、ドラマーから観てもプロの撮影(コンポジット)から観ても納得の出来映えでした。


 『AIR』→『フルメタル・パニック! The Second Raid』→『涼宮ハルヒの憂鬱』と、作品を重ねるごとに人気も内容も右肩上がりなら、次回作に対する期待度も右肩上がりです。
 だけど、京都アニメーション作品の凄いところは、毎回その視聴者の期待に平然と応えているところです。
 いや、平然と応えるどころか、毎回毎回期待以上の作品を提供してきます。
 しかもそれは、自分のように原作を知らない者はもちろんのこと、原作を知り尽くしているファンでさえも納得させるほどの出来映えです。
 それはまるで京都アニメーションの辞書には、「限界」の二文字が記載されていないような勢いです。

 さて、これだけの期待を受けて始まった『Kanon』は、またもや私達視聴者の期待の、遙か頭上を越えていきます。
 『AIR』のときと同じことをタイプするのですが、『Kanon』のプレイヤは静止画とテキストとBGMから、自分なりの『Kanon』イメージを膨らませています。
 そしてそれは各プレイヤごとに最適化されて、各プレイヤの数だけ世界に存在しています。
 そんな各人がバラバラに持ち合わせた最高の『Kanon』イメージを、たった1つの映像作品で満足させてしまう。
 『AIR』だけなら"偶然"かも知れないけれど、『フルメタル・パニック! The Second Raid』→『涼宮ハルヒの憂鬱』→『Kanon』とこれだけの作品が続けば、これはもう誰が見ても京都アニメーションの"実力"でしょう。

 「作画が良い」
 この言葉は、アニメーション作品を褒めるのによく使われるフレーズです。
 ですがこの言葉では、『Kanon』の第1話を表現するのには、あまりにも力不足です。
 「キャラクタに魂が込もっている」
 これでもまだ足りないかな?
 「キャラクタが生きている」
 作品という枠を超えて、まるでキャラクタがそこに存在しているかのようです。

 またキャラクタだけでなく、背景の描写にも魂が宿っています。
 特に商店街の描写があまりにも自然すぎて、パッと見はちっとも凄い作画には見えないのですが、このモブは尋常ではありません。
 とても自然で当たり障りがありません。
 あまりにもそこに当たり前のように存在するので、意識するのが難しいのですが、このモブが本当に凄いです。
 多くの作品がキャラクタの描写だけでもままならない中、『Kanon』は軽々とキャラクタに魂を込めて、世界観を台詞ではなく、圧倒的な映像美で表現してくる。

 そしてその映像美を支えるのが、HD(ハイビジョン映像)です。
 『AIR』も『Kanon』と同じく、BS-iでのハイビジョン放送でしたが、SD(標準映像)からのアップコンバート映像だったため、クロスカラーやフリッカが盛大でした。
 ところが今回の『Kanon』では、それが殆ど気になりませんでした。
 でも、よく眼を凝らしてみていると、文字の周りがザワザワしているので、残念ながらアップコンバート映像には変わりがないようです。
 これは別に裏を取ったわけではありませんが、SD制作の『AIR』と違い、『Kanon』はHD制作ではないのでしょうか?
 もしもそうだとすると俄然、『Kanon』Blu-ray Disc BOX への期待が高まります。


 さて、いつもお世話になっています、てりぃさんの「Old Dancer's BLOG」には、いつものように『Kanon』記事リンク集が用意されています。
 っていうか、2006/04/01の時点から、うちの「【Blu-ray】TVシリーズ『AIR』再生デモ」を取り上げられていたんですね。
 今まで気が付かなくてすいませんでした。
 ということで、今回皆さんにお送りしましたTB(トラックバック)は、こちらのリストを活用させて頂きました。
 これからも宜しくお願いします。


 それでは、よしなに。(敬称略)

|

« 「箱根の皆さ~ん、浪川です!宜しくお願いします!」on『青春ラジメニア』 | トップページ | 【感想】『うたわれるものらじお』 on ラジオ関西 »

『Kanon』」カテゴリの記事

アニメーション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックから来ました。
私も相変わらずの完成度に感動しました(T_T)

映像面でもAIRより改善していて、
個人的に非常に満足しています。
BD版がもし発売したら、即購入したいです。

投稿: しゃにむに | 2006/10/09 22:26

 しゃにむにさんこんばんは、初めまして。

 HDコンポーネントマスタによるBD『Kanon』なんてもう、想像しただけでも涎が出そうです。
 しかもコーデックがMPEG2ではなく、VC-1やH.264/AVCならもう、いうことないですね。
 『AIR』に引き続き、『Kanon』も5.1chサラウンドステレオ化、されるかな?


 それでは、よしなに。

投稿: Akihiro Inda. | 2006/10/11 00:50

初めまして。
今回のKanonですが、キャラデザ池田和美さんがKanon Prelude内のインタビューで「ハイビジョン制作になって描く紙が大きくなりました」とおっしゃってました。「より細かいところまで見えるようになるので」とのこと。
BDが楽しみですね。

投稿: 景彡 | 2006/10/12 14:12

 景彡さんこんばんは、初めまして。というところでしたが、景彡さんのお名前に見覚えがありましたので調べてみたところ、以前、こちらでコメントを頂いておりました。
 ということで景彡さん、お久し振りです。(^^)

 やはり『Kanon』はHD制作だったのですね。
 道理で映像が綺麗な訳だ。
 これで『AIR』とは違い、コンポーネントマスタが存在していることが確定です。
 本当にBD版『Kanon』が愉しみです。


 それでは、よしなに。

投稿: Akihiro Inda. | 2006/10/15 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/12113338

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想】『Kanon』第1話「白銀の序曲 ~overture~」:

» KANON 01話「白銀の序曲」 [かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん]
 今期一番期待の京アニによるKANONがスタートですよぅ!!!  久方ぶりのレビュー。久方ぶりの世間様とリアルタイムで共有できるこの至福(*´∀`*)  ハルヒの時は、ほぼ一週間遅れという最遅組である福岡で、世間... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 15:29

» Kanon 第1話「白銀の序曲~overture~」 [Old Dancer's BLOG]
 諸君ッ!見たかッ!(見タ!!)  我らが京アニの新作!Kanonッ!(Kanon!)  どうだッ!最高かッ!(最高!)  ならば叫べッ!讃えよッ!汝が愛の限りを言の葉に乗せてッ!!いざ鳴り響け、我らのパトスッ!!せーのっ  な~ゆ~きぃぃぃぃッ!!(ぇー)... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 18:39

» 『KANON』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今期、期待度、最大級の作品『KANON』京アニ版がはじまりました。 芸が細かい事で有名な京アニ…やってくれましたよ。 原作でも描写していなかったところまで演出してくれるとはさすがです。 (例:朝、門のかんぬきにお湯をかけるとこ等) それに、いつもおぼろげだった街の描写にZパンタの路面電車を描いたり、街に入る電車が銀色に緑の帯があったり…露骨に札幌をイメージしていますね。(などとテツっぽい判断はともかくとして…) オ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:40

» Kanon 第1話「白銀の序曲〜Overture〜」 [アニヲタキング]
Kanon 第1話 白銀の序曲〜Overture〜  ついにきました!今季最大の期待作、京都アニメーション作成のKanonです。  気合い入れてレビューしていく予定なのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:40

» 今日の「Kanon」1話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
どこのキョン君だ、つーツッコミは禁則事項です、と思いつつ。 [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:42

» Kanon 第01話 「白銀の序曲〜overture〜」 [angel notes.]
完成度が高いと逆に書くことが全然なくなるという事実を改めて思い知らされたような完成度でした。 敢えてネガティヴな書き方をすれば無難な滑り出しとでも言える訳だが「難が無い」どころか評価すべき箇所ばかりです。... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:45

» Kanon 第1話「白銀の序曲(オーヴァーチュア) ~overture~」 [バラックあにめ日記]
#63893; Airと同じ作りを予想していたのと、ゲームを既にプレイしていた事もあり、当初は微妙なもったり感がありましたが、初見の人にはこのくらいが丁度良いのでしょう。 と、言うよりAirの展開が急ぎすぎた、というのもありますが。 今回は2クールあるそうで、じ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:46

» アレ(のちみらみ) 第1話を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて、始まりました。散々言っておきながらなんですが…具体的にこの作品に私が何を期待しているのかというとですね。お姉さんと見紛うばかりのお母さんのお声が聞きたいからなんですね。  なので、物語も後半になったときのあの事件が起こったときはかなり辛くなりそうですが…  やはり映像に関しては何も言うことはありませんね。車の一台一台の車種が判別できるというのは大変結構ですね。オモチャの�... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:46

» Kanon 第01話「白銀の序曲〜overture〜」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:志茂文彦 絵コンテ:石原立也 演出:坂本一也 作画監督:池田晶子 作画監督補佐:植野千世子 プレリュード買ってないので、OPEDを始めてみたんですが ヤバイ、完璧すぎてOPから鳥肌が立ちました、見終わった後は涙が。゜・(ノД`)・゜・。 今期新作アニメはまだ2〜3作品しか見ておりませんが、早くも今期NO.1決定です。 肝心の主人公、祐一が不安だったんですが、杉田智和でも別に違和感無かったです。 一方、ヒロイン陣の演技ですが、昔よりも上手くなってますね、そりゃあれから約5年..... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:46

» ■Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」 [ゆかねカムパニー2]
 いきなり色々と思わせぶりっぽくて、ちょっと押し付けがましいような気もするし、何げに敷居が高そうっていう、見た感じ、そんな印象のKanonです。  結構取っ付き [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:54

» Kanon第1話「白銀の序曲〜overture〜」の感想 [さくら日記]
京都アニメーション制作のTVアニメ版Kanon第1話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:03

» Kanon【第1話】 [美しい夢想家-Beautifuldreamer-]
黒歴史とされた前作(東映版)のリメイク版、あの京都アニメーションの製作。 当時一般人だった私ですが友人が押すのでゲームもやりました、ええ泣きましたともw [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:03

» Kanon 第1話「白銀の序曲〜overture〜」 [電撃JAP]
やっぱり京アニだけはガチ!! [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:10

» Kanon 第1話 「白銀の序曲 〜overture〜」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル [萌えと燃えの日記。]
京アニ、AIRスタッフ陣によって制作されたKanonは凄く良かった。 音楽はOP「Last regrets」、ED「風の辿り着く場所」はさることながら、Key陣営によって担当されているだけあって、ゲームのBGMが使用されていてKanonの雰... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:14

» Kanon 第01話 「白銀の序曲〜overture〜」 [長閑な休日]
今期期待のアニメの一つの中でも、一、二を争うアニメが始まりました。 私は、原作を知らないので、楽しみながら観ていきたいと思います。 公式ページ さて、まず最初から出てくる女の子。 水瀬名雪っていうキャラ... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:21

» TVアニメ Kanon 第1話 白銀の序曲 〜overture〜 感想 [空色なおれの日々]
「TVアニメ Kanon」 ついに始まってしまいました。実はリアルタイムで見ていたのですよ。 やっぱ絵が綺麗だな〜。これには感嘆のため息しか出ない。思わずうっとり。季節的にも良いタイミングだ。ww にしても、... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:48

» Kanon #1 「白銀の序曲 〜overture〜」 [アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!]
Kanonの放送ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 今年最大の超期待作!完全別格!Kanonさえあればいい! 言わずと知れた神スタジオ京都アニメーションがお送りする新作「Kanon」 神アニメ「AIR」を超える作品... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:57

» Kanon 第1話「白銀の序曲 〜overture〜」 [恋華(れんか)]
Kanon 第1話「白銀の序曲 〜overture〜」新番組第12弾。期待の番組の1つが放映開始です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/09 23:13

» Kanon 第1話 [世界のどこかでアホ毛と叫ぶ]
今期一番の期待作がいよいよ開始 が!しかし!!はちくま信者な自分としては 変なフィルターかかってまともにみれないorz 秋子さん最強伝説とかw ああ、そんな自分が憎らしいw 閑話休題 1話という事もあってか顔見せのためか 名雪の街案内の道中ニアミス...... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 23:16

» Kanon 第1話「白銀の序曲 〜overture〜」 [AM日記@beNatural]
Kanoso 第1話「白銀の序曲 〜overture〜」 えっと原作はほとんどしたことありません。 5分ぐらいかな?したのは・・・ でもね・・・ これは20分ぐらいはしたことあるよ〜 Kanoso 〜思... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 23:23

» Kanon 第1話 [ニコパクブログ1号館]
第1話『白銀の序曲 ~Overture~』 個人的に今期一番注目していた作品が始まりました!! 原作は知らないし、知識も全くありませんが、名前だけは聞いたことありますね。 内容は・・・まだ1話だけではなんとも言えませんね・・・ 原作が泣きゲーとのことなので、どんなお話..... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 23:46

» Kanon 第1話「白銀の序曲 〜overture〜」 [初音島情報局]
Kanon 第1話「白銀の序曲 〜overture〜」 クオリティ高えぇっ!! さて、事前知識はゲームの序盤1時間のみと言うKanonです。 かなり昔に友達に借りたのですが、1時間プレイして以降やってません。 今回の第1話はその... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 23:51

» Kanon第01話「白銀の序曲〜overture〜」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
待ちに待ったこの瞬間!!Kanon、復活!!それにしても、さすが京都アニメーション感動です。クオリティーはもう言うことなしです。本当にあの、クオリティーで見られるのは、幸せです。OPだけでお腹がいっぱいでした(笑)話も2クールあるようなので、じっくり楽...... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 01:47

» KANON 第1話 [ナナメから見てみる]
ありがとう いわないよ ずっと しまっておく ある、冬の舞い散る雪の日・・・。 俺は駅前のベンチで、いとこの少女 水瀬名雪と7年ぶりに再会した。 1999年に発売。 当時今ほど開拓がなされていなかった 18禁PCゲームという限られ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 01:52

» 京都アニメーション版『Kanon』 [あしたもまたひがのぼる!]
 「一度口にするとやめられない。極上のまったり感!」  ――これは、「どろり濃厚ピーチ味」の謳い文句なわけですが(合ってますか?)、京都アニ... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 01:57

» [アニメ] Kanon 第1話 「白銀の序曲 〜overture〜」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
Kanon第1話。 原作把握状況は、原作全クリ、第1期アニメは未見。 今秋新番組では一番期待されてる作品ではないでしょうか? 内容は流石のクオリティ。 では、感想へ。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 01:59

» Kanon 第01話「白銀の序曲 〜overture〜」 [万聞は一見に足るやも]
ハイクオリティキタコレ 初っ端から飛ばしてきますねぇ…。 背景の綺麗さやキャラクターたちの可愛さはもちろんのこと、雪国ならではの生活観や、第01話からほぼ全ての登場人物を出して伏線を貼りめぐらせたり、2クール... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 02:07

» [Kanon]第1話 白銀の序曲~Overture~ [もえろぐ]
「Kanon」第1話です。 これで新番組6本目です~ 当然期待度はナンバー1。 視聴前からDVD購入は既に決定事項。 原作プレイしたのは本当に昔なので 細かい部分は微妙に忘れてたりするけど・・^^; うわぁ・・名雪懐かしいよ~~~! 祐一が名雪に7年ぶりって言っ... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 02:29

» ★Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」 <新番組> [48億の個人的な妄想]
【公式】な、なつかし過ぎる(笑 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 02:35

» Kanon 第01話 [King Of ヘタレ日記]
■Kanon■ [続きを読む]

受信: 2006/10/10 03:27

» Kanon 第01話 「白銀の序曲 ~overture~」 [螺旋階段]
■Kanon 第01話 「白銀の序曲 ~overture~」  個人的に今期期待No.1の「kanon」です! なんか前作と全然違う感じがしますよ(苦笑) サブタイも素敵にかっこよくないですか?w 音楽もゲームが元になってるっぽく、聞き覚えのある曲が♪   物語は祐一が7年ぶりに訪... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 05:17

» 白銀の序曲 〜overture〜 [bkw floor]
Kanon第1話「白銀の序曲 〜overture〜」 両手には降り注ぐかけらを [続きを読む]

受信: 2006/10/10 06:16

» Kanon/1話 白銀の序曲 〜overture〜 [てけと〜な日記]
今期始まったアニメの感想第6弾が「Kanon」です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 07:00

» Kanon 第1話 白銀の序曲~Overture~ [SOBUCCOLI]
さすがは京アニクオリティー デジタル放送ということもあって映像がすばらしいですね。 OPで鳥肌たってしまいましたよ(汗 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 09:30

» Kanon #01「白銀の序曲」 [おカネの錬金術師の錬成日記]
 「AIR」の流れから、名雪がメインヒロインで、あゆは 佳乃か みちるのポジションだと思って見てたので、EDで名前が上に書いてあってびっくり。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 11:07

» Kanon 第一話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
白銀の序曲 ~overture~ 定期レビューはやりません。悪しからず。 うん、Kanonである以前に京アニアニメですね。 祐一の中の人キョンだし(笑)微妙にキャラかぶってるし。独白入ると完全にキョンです。 第一話ということで基本的にはキャラの顔見世という感じですね。 舞台..... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 12:50

» 『Kanon』第1話「白銀の序曲〜overture〜」 [Moon of Samurai]
 かつて顎アニメとして悪名を馳せた前作『Kanon』。1948年に設立された斯界の大黒柱・東映アニメーションはこの一作でその名声を地に落としたと聞かないのは一般人はエロゲ原作のアニメなんて観ないから  TVアニメ第二作とな... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 12:59

» Kanon第1話「白銀の序曲 ~overture~」 [アニメのストーリーと感想]
? BS-iの放送なので観る事出来ないかなと思っていましたが、何とか観る事が出来ました。 kanonは2002年に東映アニメーションで制作されフジテレビで放送されたのは、知っていました。 ですが内容は、全く知らないので今回が初めて観る事になりました。それにして... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 15:53

» 【kanon】 # 1話 白銀の序曲-over true- # を見た。 [Mix Fruit Strategy]
注目度No.1であろう京アニ版【Kanon】1話『白銀の序曲-over true-』の感想。 1話のキーワードは 「7年ぶりの冬の町」「封印されし記憶の欠片」「約束…だよ」。 原作PC版、コンシューマー移植PS2版ともに 全キャラクリアしている上での感想だが、 先のストーリーの... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 18:47

» Kanon 第一話 「白銀の序曲~overture~」 [LUNE BLOG]
雪降り積もる街に彼は再び訪れ、そして彼女たちと再び出会う。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 21:34

» 【新】Kanon 第01話 「白銀の序曲〜overture〜」 [ブログ 壁]
あゆ いいキャラだw [続きを読む]

受信: 2006/10/10 22:03

» ・Kanon 第1話「白銀の序曲 〜overture〜」 感想 [たまにもゆる]
うちのではキャプできないので、環境が整うまで文章のみで行こうかと。 というわけで、とうとう始まりましたkanon はじめの雪のシーンを観て、あ〜kanonがやってるんだな、とものすごく実感する。 そして、BGMも... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 01:18

» Kanon 第1話「白銀の序曲〜overture〜」 [アニメ見てますか?....見切れませーん。]
kanon  4年前に放送されていた東映アニメーションは全話を見ていた。一度に2話放送されたことに驚きつつも、キャラクターの顔に違和感を感じつつも、見ていたことを記憶している。それとkanonはラジオが大好きだった。秋子さん役の皆口裕子がパーソナリティを務めていて、中で放送されるラジオドラマも好きだった。そんな作品のkanon。  そんなkanonがAIRでファンの心をがっしり掴んだ京都アニメーションによって再アニメ化... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 07:44

» Kanon 第1話 「白銀の序曲 〜overture〜」 [S u n S e t S k y]
TBSアニメフェスタ2006にて先行視聴済みなので そのクオリティの高さは既に知ってる訳なのですが・・・ それでも自分の環境で見る事が出来るのは ありがたいものですねw 各名場面を合間に入れながらも動かすのはスゴイし... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 10:11

» 「Kanon〜カノン〜」 [まるとんとんの部屋]
第1話「白銀の序曲〜overture〜」  そんな訳で前日予告した通り見ることができたので感想なんですが・・・ 期待が大きい分普通かなって?思ってしまうのは僕だけでしょうか? もっとも黒いカラスが白く見えてしまう「... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 21:04

» (アニメ感想) Kanon 第1話 「白銀の序曲〜overture〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Kanon 2007年 カレンダー 白銀に染まった町・・・ここへ帰ってきた祐一を迎えに現れた名雪。再び、この町での暮らしが静かに始まるのでした・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/10/12 03:05

» 「Kanon」第01話 [月日夜の嗜好感想記]
  = 第01話:「白銀の序曲〜overture〜」 = {{{相沢祐一は両親の都合で、7年前によく訪れていた北の街に住む叔母の家に居候することになった。従姉妹の名雪とも7年ぶりの再会になる。名雪に街の案内をしてもらっていた祐一は、月宮あゆという少女と出会う。そして偶然知り合ったにも関わらず、追われているという彼女と一緒に逃げる羽目になってしまい……。 }}}  BS-iが観れる友人に借りて、 ||#ffffffstyle=font:b..... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 01:28

» ヒーローと奇跡と9月result! [ちょっとだけ雑草]
つい先日『ウルトラマンコスモス&ウルトラ兄弟』見てきました。 いやー、子供に混じりながら見にいってよかったです。熱かった! 仰々しい台詞に細かいツッコミ入れるとか、そういうのはこの映画の場合野暮です。ポケモンショックを忘れたかのような激しい動きと光の連続、..... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 10:47

» Kanon 第01話 「白銀の序曲 〜overture〜」 [はーくるのアニメな日々]
Kanon関連アイテムを見る ついに伝説のKanonが京都アニメーションの手によりリメイクされて帰って来ました!∩( ・ω・)∩ [続きを読む]

受信: 2006/10/15 18:33

» 【新】Kanon 第1話 [Cosi Cosi]
Kanon prelude 【白銀の序曲 〜overture〜】 やはり綺麗な映像ですね。 抜群です。 『Air』は“夏”で、この作品は“冬”。 白銀の世界に暖かい夕焼けのシーンがとても印象的です。 とりあえず視聴続行です。 【人気Blogランキング参加中】 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 23:04

» Kanon -カノン- 第1話 「白銀の序曲 〜overture〜」 [面白い漫画・アニメ・ゲーム]
さてさて、ついに始まった京都アニメーション(京アニ)製作のKanon 登場キャラのほとんどが、「どっかで聞いたことあるぞ」という豪華キャスト まずはざっとあらすじを書いてみる。 相沢祐一は叔母の家に居候することに... [続きを読む]

受信: 2006/11/12 07:31

» レビュー・評価:Kanon/第1話「白銀の序曲〜overture〜」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 92 / 萌え評価 26 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 20 / お色気評価 10 / 総合評価 28レビュー数 115 件 相沢祐一は両親の都合で、7年前によく訪れていた北の街に住む叔母の家に居候することになった。従姉妹の名雪とも7年ぶりの再会になる。名雪に街の案内をしてもらっていた祐一は、月宮あゆという少女と出会う。そして偶然知り合ったにも関わらず、追われているという彼女と一緒に逃げる羽目になってしまい……。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/05 17:14

« 「箱根の皆さ~ん、浪川です!宜しくお願いします!」on『青春ラジメニア』 | トップページ | 【感想】『うたわれるものらじお』 on ラジオ関西 »