« 【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』on『青春ラジメニア』 | トップページ | 「箱根の皆さ~ん、浪川です!宜しくお願いします!」on『青春ラジメニア』 »

2006/09/25

【感想】『うたわれるものらじお』さぁや(^^)

さぁやこと、大原 さやかさん最高!

『ぽぽらじ』~ぽぽらじっぽいCD2

 流石は『ぽぽらじ』でますみんこと、浅野 真澄さんにダークサイドを開花させられたさぁやさん、じゃなかった、さぁやだけのことはある!

 ただのゲスト出演では収まらず、なんと番組ジャックを敢行。
 ゆずちゃんこと柚木 涼香さんのパーソナリティの座を、見事に奪ってしまいました。


 嗚呼、ただでさえもタジタジのりきちゃんこと小山 力也さんが、完全にさぁやに呑み込まれているよ。

Missy comics『うたわれるもの』

 しかし、先週の最後にいっていたサプライズが、まさかゆずちゃんの番組欠席だったとは…
 それはそれで非常に残念でした。
 そして恐らくは、ゆずちゃん自身が他の誰よりも残念がっていたことでしょう。
 だけどその代わり、ゆずちゃんの邪魔が入ることなく、さぁやがノビノビとりきちゃんラヴを語っていて、ホント愉しかったです。
 それにしても、多くのリスナーが望んでいたゆずちゃんvsさぁやの対決が流れてしまっても、それ以上に面白い「さぁやって呼んで!」攻撃で攻めてくるところが最高です。
 こんなにも満足度の高い番組は、他になかなかないと思います。

 それにゆずちゃんは毎回毎回、ストレートの剛速球で勝負して、自分の発した台詞に自分で照れていて可愛いけど、その上を行くさぁやはあくまでも上品に落ち着きながらも、当意即妙の切り返しで絶対に番組のペースをりきちゃんに譲らない策士です。(←褒め言葉)
 ゆずちゃんなら泣く泣くりきちゃんにスルーされていたようなところであっても、さぁやは絶対にスルーさせません。
 役者としてはどちらも素晴らしい女性ですが、ラジオパーソナリティとしてはさぁやに一日の長があるようです。
 この辺りの模様については、いつもお世話になっております、quels さんのたつとき。@はてなに詳しくレポートされていますので、ご一読下さい。
 さぁやの言動が、目の前にいるりきちゃんよりも、この場にいないゆずちゃんに対して多くのプレッシャを掛けているのが、手に取るように伝わってきますから。

 あと、今回のぴー音は、三宅 華也さんの「二次元が初恋じゃダメですか!?」でしたね。
 となると、次回のぴー音はやはり、大原 さやかさんの「さぁやって呼んで!」になるのでしょうか。

『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』番外編CD Vol.2

 さてさて、番組の最後には、またまたサプライズがありました。
 なんとこの秋から、ラジオ関西「アニたまどっとコム」内で、この『うたわれるものらじお』が放送されるとのこと。
 地方在住の方と違って、自分は茨木在住ですのでたいへん嬉しいのですが、放送枠が毎週金曜日27:00~というのは、かなりキツイです。
 というのも、毎週金曜日24:30~放送の『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』でさえも、ときどき寝落ちしているときがあるからです。(汗)
 やはり連日、21:00や22:00まで仕事をしているのは、身体に悪いよな。(←愚痴)
 もう少し早い時間、具体的にいうと、『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』の続きぐらいで放送して欲しいです。
 それともう一つの希望は、番組の収録自体はこれまで通り目指せ一時間!なノリで収録して欲しいです。
 ラジオ関西での30分放送のために、あのフリーダムな時間の流れがなくなるのは、『うたわれるものらじお』として大きな損失だと思っていますので。


 それでは、よしなに。(敬称略)

うたわれるものらじおが大好きです!バナー P.S. ishidarnetさんへ。
 いっそのこと、ラジオ関西用に30分版を録音し直した方が無難ですね。(^^)

|

« 【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』on『青春ラジメニア』 | トップページ | 「箱根の皆さ~ん、浪川です!宜しくお願いします!」on『青春ラジメニア』 »

『うたわれるもの』」カテゴリの記事

アニメーション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ネット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/12006944

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想】『うたわれるものらじお』さぁや(^^):

» 「うたわれるものらじお」第12回 [ishidarnet.cafe]
今頃になって(地上波用に)30分に収めるなど、可能なのか?>らじお [続きを読む]

受信: 2006/09/24 21:33

» うたわれるものらじお ウルトリィ参上! [ゼロから]
今回は、あの柚木涼香さんが、居ないのでさぞかし大人しい内容になるのではと思っていたら、大原さやかさんが、遣ってくれました。、 [続きを読む]

受信: 2006/09/24 22:58

» うたわれるものらじお 第12回 ゲスト:大原さやかさん。 [070-アーステイル-呼出し中]
ぽぽぽぽ、ぽーぽぽ、ぽぽーぽ~♪ って違う番組だっておつかレイラさん!?襲来!! [続きを読む]

受信: 2006/09/27 21:00

» 「うたわれるものらじお」第13回 [ishidarnet.cafe]
リンク: インターネットラジオステーション<音泉>.リンク: うたわれるものらじ [続きを読む]

受信: 2006/09/30 10:16

» 「うたわれるものらじお」第12回 [ishidarnet.cafe]
今頃になって(地上波用に)30分に収めるなど、可能なのか?>らじお [続きを読む]

受信: 2006/12/05 00:45

« 【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』on『青春ラジメニア』 | トップページ | 「箱根の皆さ~ん、浪川です!宜しくお願いします!」on『青春ラジメニア』 »