« 【大募集】BS-i版『AIR』感想アンケート | トップページ | 状況報告 »

2005/11/20

【結果発表】感想率調査2005年秋

 四半期ごとの恒例行事、光希桃 Anime Stationで行われていた感想率調査2005年秋の結果が、ようやく発表されました。



 うちの評価詳細がこちらにあるのですが、いろいろと訂正があります。

 まずは『超ぽじてぃぶ!ファイターズ~11魔人!篇~』ですが、「視聴なし」ではなく「不可」の誤りでした。
 知らない作品なのに、よく調べもせずに「視聴なし」にしてすいませんでした。
 次は『BLOOD+』ですが、結局「見切り」にしてしまいました。
 やはり自分は、設定されている世界観以上のストーリーを求めているようです。
 これらの評価について訂正を掛けると、各解析の数値に影響が出るので、訂正は掛けられない模様です。
『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』だいじてん そして次は『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』のシリーズ総括ですが、「結城 摂」ではなく「結木 摂」の誤りでした。
 これについては光希桃さんに無理をいって、訂正を掛けて頂きました。
 ありがとうございました。
 そして最後は、『フルメタル・パニック! The Second Raid』
 結局、こうして感想率調査が発表されても、未だに総ての感想をアップできていません。
 これもごめんなさいです。



 それでですね、なんと『遍在 -omnipresence-』が、感想数0.20本で294サイト中294位という、最低記録を達成してしまいました。(苦笑)
 これはただ単に、今の自分の自由時間を鑑みて、少ない目少ない目で申請したらこうなってしまったというだけでして、自分としては感想サイトを続けていきたいと考えています。

 あとは新番見切り率が56.0%(14/25)で、21位でした。
 ですがこれは前述のように、『BLOOD+』も見切りましたので、60.0%(15/25)で16位です。
 うーん、自分ではバンバン切っているつもりですが、それでもまだまだのようです。

 それと評価きびしさランクは、前回の25位から35位へと大きく後退しました。
 自分も随分甘くなったようです。



 さて、主催の光希桃さんは、ご自身のあにめ感想にっきの2005/11/13分にて、「なんでみんなそんなに見ないアニメがあって平気なの!?」と。
 この言葉には、かなり受けてしまいました。(^^)
 いや、自分も基本的には光希桃さんと同じです。
 「もしも自分の観ていない作品がとっても面白かったらどうしよう?」と、不安で仕方ありません。
 ですがそのエンタテインメントを享受する時間を捻出するためには、きちんと時間を割いて、きちんと仕事をこなして、きちんとサラリーを得なければなりません。
 しかも、とあるプロジェクトのマネジャーを任されれば、よりいっそう比重がそちらへ傾いてしまいます。
 取り敢えず今は、光希桃さんも感じているその不安さを、自分の選択眼の厳しさで誤魔化そうとしているところです。
 もちろん、もっと自由時間がたくさんあれば、もっともっとたくさんの作品に触れているところでしょう。


 ということで最後になりましたが光希桃さん、集計お疲れ様でした。
 次回の感想率調査2005年冬にも、是非参加させて下さいね。


 それでは、よしなに。(敬称略)

|

« 【大募集】BS-i版『AIR』感想アンケート | トップページ | 状況報告 »

アニメーション」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ネット」カテゴリの記事

感想率調査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/7235509

この記事へのトラックバック一覧です: 【結果発表】感想率調査2005年秋:

« 【大募集】BS-i版『AIR』感想アンケート | トップページ | 状況報告 »