« 【感想】『yoshitoshi ABe lain illustrations ab# rebuild an omnipresence in wired』 | トップページ | 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene08「ジャングル・グルーブ」 »

2005/09/12

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

撲殺天使ドクロちゃん(6) ということでいよいよ最終回!

 こういったギャグもののお約束として、最後はお涙頂戴で締めるというのがありまして、『撲殺天使ドクロちゃん』(監督:水島 努)もそのパターンでいくのかな?と思っていたら、本当にそのパターンできました。(^^)
 お約束は外さない。
 だけどそのお約束は、たいへん心地の良いものでした。
 お約束を退屈せずに魅せられるというのは、作品としてたいへん高いレベルであったからこそだと思います。
 思いますが・・・
 やはり『撲殺天使ドクロちゃん』は、常に何もかもをやりすぎているので、余り高いレベルには見えないかな?
 WEBアニメスタイルミニインタビュー記事にも水島監督自身の言葉で、「あれは最もそっち方向の、行き着いたところですね(笑)。」とありますから。

 それにしても今回は最終回ということもあり、撲殺シーンの長いこと長いこと。
 最期のなんて、一分間ぐらいあったんじゃないかと思うぐらいに長かったです。
 そしてその後の、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪も最終回用の特別版で、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴるぴるぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪と、いつもより多い目に呪文詠唱(?)がありました。

 確かに『撲殺天使ドクロちゃん』は面白い!
 だけど・・・
 正直にいうと、その宣伝番組であるはずの、『木工ボンド部 Presents 千葉紗子の「びん・かん ドクロちゃんねる」』の方が断然面白い!
 特に人生相談が…相談内容もさることながら…ざっくばらんな受け答えがまた凄い。(笑)
 TE-A Room は東芝エンタテインメントのサイトなので、DVDの最終巻発売とともに、配信されている番組は終了していくのですが、『ドクロちゃんねる』は何とかして続けて欲しいです。
 以前、TE-A Room とわう*アニで配信されていた『グレネーダー ~ほほえみのネットラジオ~ 高橋美佳子と中井和哉の「ご一緒しませんか?」』は、松竹の宣伝費で『グレネーダー ~ほほえみのネットラジオ~ 高橋美佳子と中井和哉の「ご一緒しませんか?」マンモス ぱぉーん』として、期間限定ではありますが復活しました。
 こんな感じで『ドクロちゃんねる』を、末永く聴き続けたいです。

 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪


 それでは、よしなに。(敬称略)

 P.S. 『ドクロちゃんねる』にて、水島努さんが水島精二さんのことを「兄貴」と呼ぶから、てっきり兄弟だと信じてしまったじゃないか!(笑)
 自分も釘宮理恵さん宜しく、水島さんに騙されてしまいました。

 P.S.のP.S.末永くなんてタイプした矢先に、2005/09/27(Tue)配信分の第36回放送にて、最終回になってしまいました・・・

|

« 【感想】『yoshitoshi ABe lain illustrations ab# rebuild an omnipresence in wired』 | トップページ | 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene08「ジャングル・グルーブ」 »

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」カテゴリの記事

アニメーション」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

小説」カテゴリの記事

最終回」カテゴリの記事

OVA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/5895205

この記事へのトラックバック一覧です: ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪:

» 今日の「撲殺天使ドクロちゃん」最終話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
千葉紗子と 渡辺明乃と言えば 「成恵の世界」での因縁も記憶に新しい ・・ってほど新しくもありませんが(苦笑) そんな2人が姉妹役、つーのもまた一興。 それはさておき最終回。 原作を読んでいたので展開はわかってたし 実際そのまんまだったので特に驚きも感動も なかった・・・つーか、原作読んだときにも そんなモノ無かったけどね(苦笑) 個人的にはこう言うネタ作品をちょっとシリアス風味 いれつつ綺麗�... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:23

» 撲殺天使ドクロちゃん #07&08 [あにめ@ぱらだいす]
第07話&第08話 「ザクロちゃんだよ!ドクロちゃん!/さよならだよ!ドクロちゃん!」 ついに最終回です こういうギャグ系アニメはツボに入るかどうかで 個人の評価が大きく異なる訳ですが 今回は最終回なので、ギャグも少なめになる可能性が さて、どうでしょう 異様...... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 03:16

» 差分レビューではありません。ただの情報の羅列 (ドクロちゃん345678話) [ナナメから見てみる]
撲殺天使ドクロちゃん差分 ですらない。_| ̄|○ 【撲殺天使ドクロちゃん 第3話 恋のキューピットだよ!ドクロちゃん! 第4話 ニューシネマパラダイスだよ!ドクロちゃん! 第5話 林間学校だよ!ドクロちゃん! 第6話 肝だめしだよ!ドクロち....... [続きを読む]

受信: 2005/09/27 18:22

» [DVD] 撲殺天使ドクロちゃん 第4巻 第7話「ザクロちゃんだよ!ドクロちゃん!」 最終話「さようならだよ!ドクロちゃん!」 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
撲殺天使ドクロちゃんの面白さは最高だ!! ドクロちゃんよ永遠なれ!! 破壊的な面白さを提供してくれたドクロちゃんもこれで最終巻 最終巻も面白かった! キャプ画で感じとれw ... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 03:48

« 【感想】『yoshitoshi ABe lain illustrations ab# rebuild an omnipresence in wired』 | トップページ | 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene08「ジャングル・グルーブ」 »