« 『AIR』「鳥の詩」 in 青春ラジメニア | トップページ | 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene02「水面下の状景」 »

2005/07/18

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

撲殺天使ドクロちゃん(1) さて久々にやって来ました、二ヶ月振りのぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
 ということで今回も、COMIN'SOON TVで鑑賞している、『撲殺天使ドクロちゃん』(監督:水島 努)です。
 オープニングアニメーションのスタッフクレジットは、前回の血液型に引き続き、今回は星座でした。
 次回は干支かな?

 さぁ今回もサクサクッと感想をタイプしようと思ったのですが・・・
 自分が『撲殺天使ドクロちゃん』に慣れてしまったのか、はたまた『木工ボンド部 Presents 千葉紗子の「びん・かん ドクロちゃんねる」』の方が遙かに面白くなってしまったのか、とにかく、今回の『撲殺天使ドクロちゃん』は面白くなかったです。

 第5話「林間学校だよ!ドクロちゃん!」
 第6話「肝だめしだよ!ドクロちゃん!」

 何というか、これまでの畳み掛けるようなテンポがなりを潜め、今回は割と普通のテンポになっていました。
 もちろんこれには自分の慣れが絡んでくるので、本当にそうだったのか?と突っ込まれると、ちょっと答えづらいのですが…
 で、作品のテンポを自分が掴めるようになると、途端に各キャラクタの行動が読めるようになってしまったんですね。
 するともう自分は、大声で笑うことが出来ませんでした。
 ドクロちゃんは間違いなく寝たふりをしているとか、あのカレーは間違いなく毒入りであるとか、そういったことを冷静に考えながら観ている自分がいるんですよ。
 ・・・何だかとても勿体ない、25分間でした。

 さて、2ヶ月後に放送予定の第7話&第8話で、取り敢えずこの『撲殺天使ドクロちゃん』は最終回だそうです。
 最終回にはまた最初の頃のように、愉しく作品を観終えたいと思います。

 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪


 それでは、よしなに。(敬称略)

|

« 『AIR』「鳥の詩」 in 青春ラジメニア | トップページ | 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene02「水面下の状景」 »

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」カテゴリの記事

アニメーション」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ネット」カテゴリの記事

小説」カテゴリの記事

OVA」カテゴリの記事

コメント

 今回のアニメはまだ見ていないので、それに関するコメントは一切ないんですが(爆)、「びん・かん ドクロちゃんねる」で最近流れているロンリー♪ロンリー♪なDVD-BOXが気になる今日この頃。
 気になりませんかー?

投稿: KISS.LA | 2005/07/22 04:02

 KISS.LA さん、こんばんは。

 KISS.LA さんから初めてコメントを戴けて、いったい何事かと思いきや、ロンリー♪ロンリー♪ロンリー♪ロリー♪
 大爆笑!!!
 いや、もちろん気になりますよん。(^^)
 初めて聞いたときは、とってもびっくりしました。
 東芝エンタテインメントは、レモンエンジェルにも手を出したのかと。

 それでもちろん、KISS.LA さんは購入されるんですよね?


 それでは、よしなに。

投稿: Akihiro Inda. | 2005/07/24 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/4926384

この記事へのトラックバック一覧です: ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪:

» 今日の「撲殺天使ドクロちゃん」。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
アニメTVで三度先行放映の5、6話。 まあ、やってるコトは今までと変わらず ギリギリどころじゃなくアウトなネタを ハイテンション、ハイテンポで押し切る、 と言った感じでしたが。 OVAとは言えこのテンションを維持できる、 つーのはたいしたモノだよな、と。 後、今回はいつも以上に千葉紗子がムリして 声出してる感が強かったのがまた良し。 <良しなのかよ(汗) 撲殺天使ドクロちゃん 3 (初回限定生産)... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 21:16

» 撲殺天使ドクロちゃん 第5話「林間学校だよ!ドクロちゃん!」第6話「肝だめしだよ!ドクロちゃん!」 [Precious Prize Platz -Annex-]
「林間学校だよ!ドクロちゃん!」 脚本   水島努(いて座) 絵コンテ 寺東克己(しし座) 演出   高橋順(みずがめ座) 作画監督 増田誠治(おひつじ座) 総作画監督 古賀誠(みずがめ座) ( ゚∀゚ )ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー! あれ?ドクロちゃんってこんなにス..... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 21:47

» [アニメ] 撲殺天使ドクロちゃん DVD3巻 第5話 「林間学校だよ!ドクロちゃん!」 第6話 「肝だめしだよ!ドクロちゃん! 」 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
ドクロちゃんの面白さは異常!!!いつになくキャプ画いっぱい使って書いちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2005/07/25 07:15

» 千葉紗子「撲殺天使ドクロちゃん」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん! 撲殺天使ドクロちゃん ドラマCDだよドクロちゃん 撲殺天使ドクロちゃん キャラクターソングだよ!ドクロちゃん! 撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉 撲殺天使ドクロ... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 13:55

« 『AIR』「鳥の詩」 in 青春ラジメニア | トップページ | 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene02「水面下の状景」 »