ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
さて久々にやって来ました、二ヶ月振りのぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
ということで今回も、COMIN'SOON TVで鑑賞している、『撲殺天使ドクロちゃん』(監督:水島 努)です。
オープニングアニメーションのスタッフクレジットは、前回の血液型に引き続き、今回は星座でした。
次回は干支かな?
さぁ今回もサクサクッと感想をタイプしようと思ったのですが・・・
自分が『撲殺天使ドクロちゃん』に慣れてしまったのか、はたまた『木工ボンド部 Presents 千葉紗子の「びん・かん ドクロちゃんねる」』の方が遙かに面白くなってしまったのか、とにかく、今回の『撲殺天使ドクロちゃん』は面白くなかったです。
第5話「林間学校だよ!ドクロちゃん!」
第6話「肝だめしだよ!ドクロちゃん!」
何というか、これまでの畳み掛けるようなテンポがなりを潜め、今回は割と普通のテンポになっていました。
もちろんこれには自分の慣れが絡んでくるので、本当にそうだったのか?と突っ込まれると、ちょっと答えづらいのですが…
で、作品のテンポを自分が掴めるようになると、途端に各キャラクタの行動が読めるようになってしまったんですね。
するともう自分は、大声で笑うことが出来ませんでした。
ドクロちゃんは間違いなく寝たふりをしているとか、あのカレーは間違いなく毒入りであるとか、そういったことを冷静に考えながら観ている自分がいるんですよ。
・・・何だかとても勿体ない、25分間でした。
さて、2ヶ月後に放送予定の第7話&第8話で、取り敢えずこの『撲殺天使ドクロちゃん』は最終回だそうです。
最終回にはまた最初の頃のように、愉しく作品を観終えたいと思います。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
それでは、よしなに。(敬称略)
| 固定リンク
「ネット」カテゴリの記事
- 【感想】『うたわれるものらじお』番外編(2007.07.02)
- 【感想】『うたわれるものらじお』最終回(2007.06.25)
- 【感想】『らっきー☆ちゃんねる』クロスメディアエンタテインメントへの誘い(2007.05.05)
- 【感想】『アイドルマスター XENOGLOSSIA』@nifty限定ネット試写会(2007.03.24)
- 【感想】『うたわれるものらじお』 on ラジオ関西(2006.10.07)
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」カテゴリの記事
- ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪(2005.09.12)
- ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪(2005.07.18)
- ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪(2005.05.18)
- 【合コン!】『木工ボンド部 Presents 千葉紗子の「びん・かん ドクロちゃんねる」』(2005.04.13)
- ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪(2005.04.06)
「アニメーション」カテゴリの記事
- 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』最終回「影二つ」(2008.03.28)
- 画質や音質が作品内容に与える影響について…(2008.01.21)
- 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』第10回「天才少女の挑戦」(16:9と4:3の両立)(2007.12.28)
- 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』第9回「夢の最後まで」 on BS-i(2007.12.21)
- 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』第9回「夢の最後まで」 on MBS(2007.12.16)
「テレビ」カテゴリの記事
- 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』最終回「影二つ」(2008.03.28)
- 画質や音質が作品内容に与える影響について…(2008.01.21)
- 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』第10回「天才少女の挑戦」(16:9と4:3の両立)(2007.12.28)
- 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』第9回「夢の最後まで」 on BS-i(2007.12.21)
- 【感想】TVシリーズ『CLANNAD -クラナド-』第9回「夢の最後まで」 on MBS(2007.12.16)
「小説」カテゴリの記事
- 【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』on『青春ラジメニア』(2006.09.24)
- 【報告】『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回の感想アップは2006/07/14(Fri)以降になります。(2006.07.09)
- 【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回「涼宮ハルヒの憂鬱VI」(2006.07.16)
- 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene13「つづく日々」(2005.10.20)
- 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene12「燃える香港」(2005.10.13)
「OVA」カテゴリの記事
- 【感想】『トップをねらえ2!』最終話「あなたの人生の物語」 on AT-X(2006.08.13)
- 【5.1ch】『機動戦士ガンダム0083 -STARDUST MEMORY-』5.1ch DVD-BOX <初回限定生産>(2006.01.27)
- 【感想】『機動戦士ガンダム0083 -STARDUST MEMORY-』ORIGINAL SOUNDTRACK BOX <New Version>(2006.01.24)
- ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪(2005.09.12)
- ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪(2005.07.18)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント
今回のアニメはまだ見ていないので、それに関するコメントは一切ないんですが(爆)、「びん・かん ドクロちゃんねる」で最近流れているロンリー♪ロンリー♪なDVD-BOXが気になる今日この頃。
気になりませんかー?
投稿: KISS.LA | 2005/07/22 04:02
KISS.LA さん、こんばんは。
KISS.LA さんから初めてコメントを戴けて、いったい何事かと思いきや、ロンリー♪ロンリー♪ロンリー♪ロリー♪
大爆笑!!!
いや、もちろん気になりますよん。(^^)
初めて聞いたときは、とってもびっくりしました。
東芝エンタテインメントは、レモンエンジェルにも手を出したのかと。
それでもちろん、KISS.LA さんは購入されるんですよね?
それでは、よしなに。
投稿: Akihiro Inda. | 2005/07/24 22:33