« 【感想】『LOVELESS』Ep.12「ENDLESS」 | トップページ | この子の名前を決めよう! »

2005/07/07

【感想】『フルメタル・パニック! The Second Raid』前夜祭~ライトノベルの夜明け

揺れるイントゥ・ザ・ブルー フルメタル・パニック! ということで、「『フルメタル・パニック! The Second Raid』前夜祭~ライトノベルの夜明け」の感想です。

 TVシリーズ『AIR』の石原立也監督が、妙にはしゃいでいたなぁ。(笑)


 それとあと、動く四季童子さんを、初めて見ました。
 古くは『卒業~クロスワールド』・・・

 閑話休題。

 まぁ、ライトノベル云々については、萌えについて云々するのと同じで、マスコミがただ宣伝文句を欲しているだけなので割愛。
 やはり今回の一番の見所は、原作者兼シリーズ構成:賀東 招二さんと、監督:武本 康弘さんが巡る、京都アニメーション内部と秋葉原ですね。
 京都アニメーションの新社屋内は、越して間もないからか、よく映像を見掛けるサンライズのスタジオ内とは雲泥の差で、とても綺麗に片付いていました。
 それにしても今のアニメーションスタジオ内は、自分が見慣れているソフトハウス内と、それほど変わりないですね。
 違うところといえば、そこここに茶封筒が積み上げられているところぐらいでしょうか?

 さて、次に映像が変わると、そこは秋葉原。
 このお二人が石丸電気ソフトワン(ですよね?)のDVDソフト売り場にいる映像は、不思議な感覚でした。

 ・・・先程から、『フルメタル・パニック! The Second Raid』に、全然触れていませんね。(苦笑)
 結局のところ、この番組で自分が観ていたところは、動くスタッフさん達だけだったような…
 まぁ自分はそれが愉しかったから、いいんですけどね。(^^)

 来週から、5.1chサラウンドステレオ放送で始まる『フルメタル・パニック! The Second Raid』、期待しています。


 それでは、よしなに。(敬称略)

|

« 【感想】『LOVELESS』Ep.12「ENDLESS」 | トップページ | この子の名前を決めよう! »

『フルメタル・パニック』」カテゴリの記事

アニメーション」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

小説」カテゴリの記事

コメント

TBいただきまして、毎度どうもありがとうございます。

> まぁ、ライトノベル云々については、萌えについて云々するのと同じで、マスコミがただ宣伝文句を欲しているだけなので割愛。

Akihiroさん、大人だなぁ…。真っ向から記事でかみついてる自分とはエライ違いです(苦笑)。

ま、来週以降が文字通り「本丸」なので気を取り直し、刮目して見届けたいと思っています。どうぞこの度もよろしゅうに。(^^)

投稿: てりぃ | 2005/07/08 22:41

 てりぃさん、こんばんは。

 来週からはいよいよ、5.1chサラウンドステレオ放送の本丸ですね。
 ところで、GONZO版はもう、最後までご覧になりましたでしょうか?
 自分が観たのは本放送の時ですから、覚えていることは僅かです。
 そういったシリーズを通しての、てりぃさんの感想を期待しています。


 それでは、よしなに。

投稿: Akihiro Inda. | 2005/07/09 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/4857524

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想】『フルメタル・パニック! The Second Raid』前夜祭~ライトノベルの夜明け:

» TSR前夜祭 [Old Dancer's BLOG]
 WOWOWノンスクランブル放送にて、来週から本放映開始となる「フルメタル・パニック!The Second Raid」の前夜祭が、昨夜午前0時から放映されました。で、見た感想を書こうと思ったわけですが…「ええい、角川書店はいい、 京アニを映せ、京アニの神っぷりを」 て感じでした(... [続きを読む]

受信: 2005/07/08 22:38

« 【感想】『LOVELESS』Ep.12「ENDLESS」 | トップページ | この子の名前を決めよう! »