« 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』 | トップページ | 感想率調査2005年春 »

2005/06/07

【感想】『英國戀物語エマ』第十章~すれ違い~

エマ(4) リチャード(CV:野島 昭生)はもちろんのこと、グレイス(CV:大原 さやか)達妹弟や、フランシス(CV:田上 由希子)やメアリー(CV:遠藤 綾)達使用人の見守る中、エントランス前で強くエマ(CV:冬馬 由美)のことを抱き締めるウィリアム(CV:川島 得愛)。
 リチャードに「恥を知れ!」と頬を叩かれても、「恥じることなど一つもない!」と言い返すウィリアムが、本当にカッコイイです。

 例えば、『ママレード・ボーイ』(原作:吉住 渉・シリーズディレクタ:矢部 秋則)。
 ヒロインの光希(CV:國府田 マリ子)に惚れる遊(CV:置鮎 龍太郎)や蛍(CV:石田 彰)には、作品内キャラクタとしての魅力は感じるものの、自分と同じ男としての魅力は感じません。
 ですが、ヒロインのエマに惚れるウィリアムには、自分の同じ男としての魅力を、大いに感じています。(この意見には自分の偏見が多分に含まれているのですが、女性が惚れる男性キャラクタと、男性が惚れる男性キャラクタは違うということでどうか)

 女性である原作者:森 薫さんが描くヒロイン:エマ。
 そのエマに惚れるウィリアムが、男の自分から見ても実にカッコイイ。
 これは、小林常夫監督が男性だからでしょうか?
 ですが、シリーズ構成の池田 眞美子さんは、当然のことながら女性です。
 自分は原作未読のため、このウィリアム像が原作からのものなのか、TVシリーズオリジナルなのかは判りません。
 しかしながら、女性主人公のストーリーで、それに惚れる男性キャラクタが、ここまで魅力的に描かれている作品は初めてです。

 『英國戀物語エマ』は一クールと聞いているので、残り話数は三話でしょうか?
 これはもう、一話たりとも眼が離せません!
 次回、第十一章~過去~も期待しています。

 そういえば今回の絵コンテは、宮崎なぎささんでしたね。


 それでは、よしなに。(敬称略)

|

« 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』 | トップページ | 感想率調査2005年春 »

『英國戀物語エマ』」カテゴリの記事

アニメーション」カテゴリの記事

コミックス」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/4457420

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想】『英國戀物語エマ』第十章~すれ違い~:

» 英國戀物語エマ 第10章 [パズライズ日記]
エマがお別れを言うために、ジョーンズ家を訪れる話。 でも、その頃ウィリアムはようやくケリー婦人の死を知り、エマを探しに婦人の家へ・・・。 まさに「すれ違い」でした。 屋根でくつろいでいたハキムは、どことなく元気が無さそうでした。 でもその時庭のはるか... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 23:06

» エマ 10話感想 [月の砂漠のあしあと]
 屋根の上で御昼寝中のハキムに、メイドの制止を振り切り梯子を登っていくヴィヴィ、ハキム大好きすぎです♪なんでこんなところで、昼寝してるの?と聞くヴィヴィにハキムは「家の中は狭いから」とだけ答えます。広々とした景色を亡羊と眺めるハキムは、とお〜〜〜〜〜くに... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 16:48

» 英國戀物語エマ 第十章「すれ違い」 [070-アーステイル-呼出し中]
エレノアも悪い子じゃないし、魅力的な恋する娘さんなんですが。が、2人の間の障害の一つにはなってしまっています。とほほ [続きを読む]

受信: 2005/06/08 20:14

» 英國戀物語エマ 第10章 [Cosi Cosi]
英國戀物語エマ 1 初回限定版 英國戀物語エマ 2 限定版 英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム 【すれ違い】 〜ここに来て分かりました。住んでいる世界が違います。〜 屋根の上で一服中のハキム。広い屋敷だというのに狭いというのは、息苦しいとい... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 21:40

» 英国戀物語 エマ [ゼロから]
前回のエンディング後、出てきた猫と同じ通りに エマは、入っていきましたね。 あれは、今回の布石だったのでしょう。 [続きを読む]

受信: 2005/06/08 22:25

» 英國戀物語エマ「すれ違い」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「えいこくこいものがたり えま」] 突然の訪問 待ちぼうけのエマ 待ちぼうけのウィリアム ハキムとの歓談 帰り際の出会い 最悪の別れ ういうい、んでは「英國戀物語エマ」の感想とかへほりゅほ... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 01:15

» 英國戀物語エマ #10 [深夜アニメ館]
エマ、第10話「すれ違い」。 ひとり故郷へ帰ることを決意し、ウィリアムへ別れを告げるためにジョーンズ邸を訪れるエマ。しかしそこでエマを待っていたのは―― なんだか原作を大きく改変してきましたヨ。これはアニメオリジナルエンドを目指す布石ですか!? ... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 05:03

» 「エマ」第10話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回のサブタイトルは「すれちがい」です。 文字通りエマとウィリアム君はすれ違ってしまいます。ウィリアム君は、エマに自分の思いを告げることと、自分の父親との対立の解決と、どちらを優先するのか決まらないうちに決戦がスタートしてしまいました。 ただ、ここで不幸なことは、エマはケリー夫人の訃報を知らせに来ただけだったって事ですね。たぶん。なのに、ウィリアム君の弟たちからは色眼鏡で見られてしま�... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 00:28

» 英國戀物語エマ「すれ違い」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
英國戀物語エマ 1 通常版ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る  いつものように、ジョーンズ家のテラスに美女を侍らせて、アヘン、じゃなかった水タバコを吸うハキム。ボ〜っとしていても、その野生は眠ってはいません。遙か遠く、ジョーンズ家の門にたたずむ女の影。ハキムの視力は推定4.0。アフリカのマサイ族にも負けません。鷹のようにエマの姿をキャッチすると、さっそくスーツに着替え、麝香の香をつけて参上します。「ウイリアムの客が来ている。部屋に通しておいてくれないか」。執事への命令もテキパキ。すっかりやる... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 20:26

» [國府田マリ子]CD [人気サイトアマゾンの応援ブログ]
國府田マリ子國府田 マリ子(こうだ まりこ, 1969年9月5日 - )は、日本人の声優、歌手、ラジオパーソナリティー。埼玉県南埼玉郡宮代町(! B出身。玉川大学文学部通信科卒業。1990年、青二塾東京本科10期卒業。書道二段・普通自動車運転免許。1991年、「きんぎょ注意報!」で声優デビュー。2003年10月結婚。ニックネーム・マリ姉。ママレードボーイ全曲集・サントラからの再録國府田マリ子のどきどきON AIR國府田マリ子 presents GMCD Special 2メ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 08:14

« 【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』 | トップページ | 感想率調査2005年春 »