【感想】DC『ぷりてぃまにぃず』全3巻
前作のDC『まにぃロード』全3巻に引き続き、このテンションが非常にいいですね。
時折、何のこといっているのか解らない単語が出てくるのですが、それを差し引いても面白いです。(オンドゥル語を解説されたときには、『仮面ライダー剣』を観ておけばと思ったのは内緒だ)
ACT1「マニア様がみてる」
この、初回のサブタイトルを見ただけでも、だいたいどういったコミックスなのかを、分かって頂けると思います。(^^)
そんなネタが満載で、そこここで抱腹絶倒の嵐なのですが、豆会長こと生徒会長の松島満珠を筆頭に、各話のラストでグッ!と締めてくるんですね。
『撲殺天使ドクロちゃん』(監督:水島 努)もそうなのですが、全編にわたってこう馬鹿やっている中で、ふと見せる格好良さみたいなのが、凄くいいですね。
こういった作品はかなり好きです。
そして、『ぷりてぃまにぃず』最大の名台詞は、ACT12「萌える声出しちゃイヤ!」での、この台詞ですね。
信濃「目で聴いて耳で見るんじゃ」
千早「私…見えません…」
周防「見えたら終わりだ」
自分はしばらくこれで、笑い転げていました。
栗橋伸祐さんの次回作に、大いなる期待を寄せています。
それでは、よしなに。(敬称略)
| 固定リンク
「コミックス」カテゴリの記事
- 【感想】『らっきー☆ちゃんねる』遂に登場!柊姉妹!(2007.05.26)
- 【感想】『らき☆すた』第01話「つっぱしる女」"無"→"有"(2007.04.11)
- 【感想】『蟲師』第26話「草を踏む音」 on BS-FUJI(2006.06.19)
- 【感想】『ΠΛΑΝΗΤΕΣ』Last Phase「そして巡りあう日々」 on NHK-BShi(2006.01.09)
「最終回」カテゴリの記事
- 【感想】TVシリーズ『School Days』第十二話「スクールデイズ」(2007.09.27)
- 【感想】『うたわれるものらじお』最終回(2007.06.25)
- 【感想】『Kanon』最終話「夢の果ての追復曲 ~kanon~」(2007.03.16)
- 【感想】『トップをねらえ2!』最終話「あなたの人生の物語」 on AT-X(2006.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント