« 【感想】『フタコイ オルタナティブ』第8話「サはさよならのサ」 | トップページ | 【感想】『英國戀物語エマ』第九章~ひとり~ »

2005/05/27

【感想】DC『ぷりてぃまにぃず』全3巻

ぷりてぃまにぃず(01)ぷりてぃまにぃず(02)ぷりてぃまにぃず(03)
 さて本日は、著者:栗橋伸祐さんの『ぷりてぃまにぃず』(03)の発売日。
 ということで早速、購入してきました。



 前作のDC『まにぃロード』全3巻に引き続き、このテンションが非常にいいですね。
 時折、何のこといっているのか解らない単語が出てくるのですが、それを差し引いても面白いです。(オンドゥル語を解説されたときには、『仮面ライダー剣』を観ておけばと思ったのは内緒だ)

 ACT1「マニア様がみてる」
 この、初回のサブタイトルを見ただけでも、だいたいどういったコミックスなのかを、分かって頂けると思います。(^^)
 そんなネタが満載で、そこここで抱腹絶倒の嵐なのですが、豆会長こと生徒会長の松島満珠を筆頭に、各話のラストでグッ!と締めてくるんですね。
 『撲殺天使ドクロちゃん』(監督:水島 努)もそうなのですが、全編にわたってこう馬鹿やっている中で、ふと見せる格好良さみたいなのが、凄くいいですね。
 こういった作品はかなり好きです。

 そして、『ぷりてぃまにぃず』最大の名台詞は、ACT12「萌える声出しちゃイヤ!」での、この台詞ですね。

 信濃「目で聴いて耳で見るんじゃ」
 千早「私…見えません…」
 周防「見えたら終わりだ」

 自分はしばらくこれで、笑い転げていました。

 栗橋伸祐さんの次回作に、大いなる期待を寄せています。


 それでは、よしなに。(敬称略)

|

« 【感想】『フタコイ オルタナティブ』第8話「サはさよならのサ」 | トップページ | 【感想】『英國戀物語エマ』第九章~ひとり~ »

コミックス」カテゴリの記事

最終回」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/4275307

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想】DC『ぷりてぃまにぃず』全3巻:

» 今日の「ぷりてぃまにぃず」3巻。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
これにて完結。 まあ、続けられようと思えば 続けられる話ではありますが、 パワーダウン、つーか初期のディープな 部分がなくなってきてフツーの学園サークルモノ (と言っても一般から見ればまだまだ濃いでしょうけど)に なってきたし、それはそれで面白かったけど 変にダレるよりはこの辺のキリの良いトコロで 終わらせるのがベターではなかったかと。 (新キャラ・サラの登場時期を考えると作者的には 続けた�... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 16:45

« 【感想】『フタコイ オルタナティブ』第8話「サはさよならのサ」 | トップページ | 【感想】『英國戀物語エマ』第九章~ひとり~ »