« 【感想】『英國戀物語エマ』第一章~贈り物~ | トップページ | 【感想】『フタコイ オルタナティブ』第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」 »

2005/04/06

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

撲殺天使ドクロちゃん(2) ということで、『Anime-TV』で放送された『撲殺天使ドクロちゃん』の、第1話『撲殺天使だよ!ドクロちゃん!』と、第2話『未来からの刺客だよ!ドクロちゃん!』を拝見しました。
 えーっと、もしかするとDVDの方では、撲殺シーンがきちんと描かれているのでしょうか?(^^;…
 いや、その撲殺シーンを抜いたとしても、下痢に苦しむドクロちゃん(CV:千葉紗子)やサバトちゃん(CV:釘宮理恵)は・・・あれでいいのか?(笑)
 こういう、視聴者に全く媚びていない作品は面白いですね。
 作り手のやりたいようにやってる。
 だけど演じるている側は、たいへんだったようですね。
 こちらのアフレコレポートによりますと皆さん、だいぶん体力を消耗されたようです。


 『木工ボンド部 Presents 千葉紗子の「びん・かん ドクロちゃんねる」』
 確か30分番組だったと思うのですが、毎回のように1時間を超える番組になっていますね。
 こうしてトークが盛り上がれば、他のことを気にせず収録時間を延長できるのが、ネットラジオの魅力ですね。
 既存の放送メディアでは、こうはいきません。
 またこの第11回放送分のラストで、DVDでは撲殺シーンをカットせずに肉片を飛ばしているといわれていました…

 肉片を飛ばしているんですか!

 あの下痢顔(笑)からイメージするに、撲殺シーンはかなりの衝撃があると思われ…
 それでその撲殺シーンを、見付けてきました。こちらです。
 や、やりすぎだって。(苦笑)


 それでは、よしなに。(敬称略)

 P.S.冲方丁さんによる、『撲殺天使ドクロちゃん』論はこちらです。

|

« 【感想】『英國戀物語エマ』第一章~贈り物~ | トップページ | 【感想】『フタコイ オルタナティブ』第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」 »

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」カテゴリの記事

アニメーション」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ネット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

小説」カテゴリの記事

OVA」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。こちらのほうにTBし直させてもらいました。
地上波版では撲殺シーンカットされてるようですね。Anime-TV見れないので最近知りました。DVD版では撲殺されるたびに桜くんの顔面が真っ二つにふっとんでましたよw

投稿: jagi | 2005/05/23 23:00

 こんばんは。

 地上波版というか、『Anime-TV』版ですね。
 自分はスカパー!110の「COMIN'SOON TV」で、観ていますから。
 機会があれば、その動く撲殺シーンを観てみたいです。(^^)


 それでは、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

投稿: Akihiro Inda. | 2005/05/23 23:18

おはようございます。すいませんでした、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪の文字に気を取られ、話数を確認せずにTBしていましましたw こちらにTBさせていただきました♪
私が見たTV版では撲殺シーンはないですが、脳みそはおもいっきり出てたですね・・
肉片Miteeeeeeeeeeeeee

投稿: 桃尻仮面 | 2005/05/24 05:59

 桃尻仮面さん、こんばんは。

 内容も読んで頂けるとありがたいです。

 それでぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪ですが、確かに脳みそは見えていましたね。(苦笑)
 あれがOKなら、撲殺シーンもOK・・・にはならないか。(苦笑) 


 それでは、よしなに。

投稿: Akihiro Inda. | 2005/05/25 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1613/3589873

この記事へのトラックバック一覧です: ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪:

» 今日の「撲殺天使ドクロちゃん」。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
アニメTVで特別先行放映されたOVA版です。 特筆すべきはOP。 映像自体は大したコトありませんが、頭の悪い曲に 「ヤケクソ」と言う表現がピッタリな千葉紗子の... [続きを読む]

受信: 2005/04/06 21:55

» 撲殺天使ドクロちゃん #01&#02 [師匠の不定期日記]
「撲殺天使だよ!ドクロちゃん!/未来からの刺客だよ!ドクロちゃん!」05/3/12の日付が変わろうとしている時、TVKで例のアニメがDVD発売に先駆け、先行放送が開始された!!今回の記事では、DVD発売前の先行放送なので、キャプとかは超控えめね、つか下の2枚だけ(笑)ぶっ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 21:21

» [アニメ] 撲殺天使ドクロちゃん 第1話2話 ドクロちゃん面白すぎ!! [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
ついに撲殺天使ドクロちゃんみましたよ!!はりきっていきま〜す!!うはっww 噂には聞いてたがエスカリボルグの威力がここまでとは!!でも呪文ですぐに生き返る♪そして噂に名高い電波OPクル━━━(゚∀゚)━━━ !!! ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 22:52

» 撲殺天使ドクロちゃん 第1話「撲殺天使だよ!ドクロちゃん」第2話「未来からの刺客だよ!ドクロちゃん」 [Precious Prize Platz -Annex-]
第1話「撲殺天使だよ!ドクロちゃん」 脚本   水島努 絵コンテ 水島努 演出   水島努 作画監督 谷口淳一郎 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴーなOP。金正日総書記が伊達眼鏡ですかそうですか。 ドクロちゃんが超置いてきっぷり。ってパンツ見せてるし。 「学校では誰も撲殺し..... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 23:06

» 撲殺天使ドクロちゃん第1話2話/エログロアニメ.... [遊!悠♪自的★ liberal∞ideas]
第1話/撲殺天使だよ!ドクロちゃん! 第2話/未来からの刺客だよ!ドクロちゃん! 【1行あらすじ】 撲殺血みどろ脳みそ見えときどきエロ  桜くんの家に突然、未来から来たドクロちゃん(CV千葉紗子)というか、千葉さえが転がり込む・・・というよくある”突然オンニャノコ居..... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 05:55

« 【感想】『英國戀物語エマ』第一章~贈り物~ | トップページ | 【感想】『フタコイ オルタナティブ』第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」 »